Topics
今月の出来事 メンバーレポート ギ ャ ラ リ ー 15th C N 行 事 予 定 表

2012年6月号

7月 ・ 8月 ・9月 ・ 10月 ・11月 ・ 12月 ・ 1月  ・ 2月 ・ 3月 ・ 4月 ・ 5月 ・ 6月
                                                   ★ 写真をクリックすると拡大写真が見れます


6月第二(通算422回)例会
UpDate:07.11.2012)

 今期最後となる例会が午後6時30分より富士屋ホテルにて行われました。当クラブでは毎年「ライオンナイト」も合わせての例会をおこなっています。
 ライオンズの誓いと今期最後となる会長テーマを現会長の塚田Lが発声し、会長テーマのもと、一年間を振り返っていただきました。
 まず、次期会長の望月Lより始めのことばと現三役に労いのことばをかけていただき、ライオンナイトは始まりました。本日は、一年間影ながら三役をサポートしていただいた三役のご夫人方をゲストにむかえ、ささやかながら花束を贈らせていただきました。会長挨拶では、一年間支えてくれたメンバーひとりひとりに感謝の言葉をかけられました。
 また本日は、当クラブに「統一奉仕デー奨励賞」と野口Lに「地区優秀賞」の伝達式と今月の誕生日がありました。そしてサプライズとして、野口Lから五味Lに「地区役員としての活動をライオンスピーチした際に、感動と期待を気持ちに込めて」とライオンズマーク入りポロシャツとバンダナを送られました。
 締めくくりは第二副会長のライオンズロアとまた会う日までを輪になって斉唱し、今期一年間を終了いたしました。三役をはじめ、この一年間、ライオンズの活動を頑張ったメンバーの皆様、大変お疲れさまでした。次回7月からは、新体制での一年間のはじまりです。

会長挨拶 幹事挨拶 記念品贈呈 五味Lに贈呈
花束贈呈 三役夫人 会長バッチ交換 幹事バッチ交換
会計バッチ交換 新旧三役 今月の誕生日 また会う日まで




献血奉仕活動(山梨大学)
UpDate:07.02.2012

 今期、最後の献血奉仕活動が27(水)・28日(木)山梨大学甲府キャンバスに於いて開催されました。

 メンバー、延べ17名が参加し、炎天下の中水分を取りながら学生の呼込みをしていました。
しかし、暑さのせいか不採血者が多く残念でした。しかし、2日間で29,000mlの採血が出来ました。ご協力感謝します。


今回の実績:29,000ml

 6月27日(水)
受付者数 献血者数 200ml献血者 400ml献血者 成分献血者 不適格者数
61 44 2 42 0 17

 6月28日(木)
受付者数 献血者数 200ml献血者 400ml献血者 成分献血者 不適格者数
38 31 3 28 0 7

目標達成(10,000人)まで後 748人
目標達成(400万ml)まで後  474,100ml



献血風景 献血車 呼び込みをするメンバー
呼び込みをするメンバー 献血者受付 クラブの粗品渡し場



6月第一(通算421回)例会
UpDate:06.15.2012

 5月14日(木)午後12:15〜より、第一例会が甲府富士屋ホテル2Fにて行われ、輿石Lのライオンズの誓いから例会は始まりしました。

 会長の挨拶では、今期も残すところ次回のライオンナイトとなり、今まで協力をいただいたメンバーに感謝しますとの挨拶がありました。また、本日は伝達式が行われ、マイルストーン・シェブロン15年として望月L、同じく10年として橘田Lにそれぞれ送られました。

 会食・懇談後、幹事報告の承認事項として、次年度準備理事会で決定した次年度役員ならびに委員会構成などの承認と、今回の重要案件として、第一例会の開始時刻を再検討し、今までの午後12時15分から、午後6時30分に変更となりました。異業種集まりであるクラブですので、例会出席にはそれぞれの意見もありましたが、出席率向上の観点から現出席者で決めさせていただきました。来月(次年度)からの実施となりますので、お間違えのないようお願いします。

 委員会報告で井口献血委員長より次回、山梨大学での献血奉仕活動に多くの参加をとお願いがありました。

 最後にテーマーの水上Lが所用によりライオンナイト欠席ということで、一足早く、退任の挨拶があり、一年間ありがとうございましたの言葉に、出席メンバーから割れんばかりの拍手が送られ、本日の例会も終了となりました。

 

例会風景 ライオンズの誓い 会長挨拶 本日の食事
伝達式 マイルストーン・シェブロン
15年 望月L
幹事報告 井口献血委員長