4月第二(通算322回)例会
UpDate:04.24.2008


 4月24日(木)午後6時30分から、4月第二例会が開催された。本日の会場はいつもと同じアピオでも本館2階でした。

 石原T・Mが急遽ご都合が悪くなり、計画委員長の平岩謙Lがピンチヒッターで司会進行を担当しました。

 いつものとおり国歌・ライオンズヒムの斉唱のあと、大塚保治Lがライオンズの誓いと会長テーマ「奉仕・愛」を先唱し、全員で復唱しました。4月第一例会が、330ーB地区第54回年次大会に振り替えられたため、1ヶ月ぶりの通常例会となりました。

 清水隆・会長も所用で遅参するということで、倉田昇・第二副会長が会長に代わり渡辺和廣Lに国際会長アワードの伝達をし、さらに、先日の年次大会で我がクラブに授与されたガバナーズアワード(クラブに「YEホストクラブ協力賞」、前期幹事の橘田浩之Lに「メンバー賞」)のご披露がありました。

 会食懇談のあと、小林浩司・幹事から、年次大会で渡辺Lが次期の副地区ガバナーに信任されたこと、農園の芋の植え付けを行ったこと、クラブ内のゴルフコンペが実施されたことなどの幹事報告がありました。倉田第二副会長が会長に代わり年次大会の報告をされ、引き続き、副地区ガバナー予定者の渡辺Lが、信任投票でなんとか信任を頂けたことに対しメンバーに御礼の言葉を述べられ、さらには「もう桜井ガバナーエレクトの次期活動が前倒しで始動しており、予備会議が入るようになりました」との報告、「今後とも変わらずご支援をお願いしたい」という挨拶がありました。

 今月の誕生日のお祝いは、メンバーが小林数雄L、そして小林・幹事、配偶者は桜井英雄Lで、記念品の贈呈がありました。

 委員会報告の中で、大塚・厚生福祉委員長から昨日実施のクラブのゴルフコンペの成績の発表があり、イン・アウトとも39で回った倉田Lの優勝(そしてベスグロ)が披露され会長杯カップの授与がありました。

 土橋亨T・Tが登場し、渡辺・副地区ガバナーエレクトへのお祝いという名目で多くのドネーションを集め、今期の目標100万円を達成した、という嬉しい報告もありました。

 望月眞一・出席委員長から出席率の報告があったあと、清水・会長から「今日は閉会のゴングだけを叩きにきました」と照れながらのゴングで閉会となりました。


 4月24日(木)午後6時30分から、4月第二例会が開催された。本日の会場はいつもと同じアピオでも本館2階でした。 ライオンズの誓い 大塚 保治L 国際会長アワード
平岩 謙計画委員長 ライオンズの誓い 大塚 保治L 国際会長アワード
小林 浩司幹事 今月の誕生日 大塚 保治厚生福祉委員長
小林 浩司幹事 今月の誕生日 大塚 保治厚生福祉委員長
クラブ月例優勝杯授与 倉田 昇第二副会長 渡辺 和廣副地区がバナーエレクト
クラブ月例優勝杯授与 倉田 昇第二副会長 渡辺 和廣副地区がバナーエレクト
清水 隆会長 土橋 亨テール・ツイスター 望月 眞一出席委員長
清水 隆会長 土橋 亨テール・ツイスター 望月 眞一出席委員長